とらりんの野鳥掲示板

96381
勾玉、現る~ - とらりん
2017/08/18 (Fri) 19:27:18
野鳥の貌更新しました。サンカノゴイ最後になります、そして近近のタカブシギ、
>>本日証拠写真ですがついにタマちゃん現れました
茂みですが近かった~よかった(TT)今年はダメかと諦めかけてました。交尾もまだな模様です~
野鳥の貌更新しました - とらりん
2017/08/15 (Tue) 12:44:14
野鳥の貌更新しました。遠征在庫いっぱいあってよかった
しかしこの天気、レンズが腐りそうです
タマシギ - 鳥好き人
2017/08/13 (Sun) 19:58:19
愛想の良いタマシギ夫婦に出会うことができました。
ただ畔の遠い狭い所で出会うのが大変です。
Re: タマシギ - とらりん
2017/08/14 (Mon) 08:52:13
いいですね~此方は散々です。タマシギ5連敗中~
一瞬きた!と思ってたらタカブシギでした~
アオバト - ルリ E-mail Site
2017/08/13 (Sun) 18:04:32
足のケガさえなければもう先月行っていたのですが、
とりあえず行って来ました。
Re: アオバト - とらりん
2017/08/13 (Sun) 18:27:06
こんにちは~ルリさん。今日ここ考えたのですが結局タマシギ探して…空振りです。無念 タカブシギは居ましたが~
野鳥の貌更新、&祝全快 - とらりん
2017/08/11 (Fri) 13:36:33
野鳥の貌更新しました。満を持しての近接マミジロ
そして、検査の結果、無事放免となりました(転移の可能性なし)安心して野鳥道に励めます。次回タマシギがお祝いに5mまで出てくることを期待して~
昨日の写真セッカです
入院後初出撃、野鳥の貌更新 - とらりん
2017/08/08 (Tue) 19:02:37
入院後初出撃はこの時期の田んぼ、2日かかってヨシゴイゲットはまあいいとしてタマシギはいずこ?しばらくうろつきまわりそう、熱中症が恐ろしいです。
更新はブッポウソウさんメインで…
野鳥の貌更新 - とらりん
2017/08/04 (Fri) 11:34:40
野鳥の貌更新しました
せっかく退院したのに毎日この天気、ま~まだ若干活動には無理があるのでこらえてますが~入院前コシアカツバメです
無事退院、野鳥の貌更新 - とらりん
2017/07/28 (Fri) 07:04:27
野鳥の貌更新、そして無事退院しました。
摘出手術後の入院生活はなかなかに消耗するとこと痛感させられました。ま、再発なぞないと願って鳥撮り生活に戻ります
入院中比較的天気がすぐれなかったのがストレスを上げない要因でしたね。
写真は横回転しながら尾羽を広げるコマさん
変則ディスプレイかと思ってます
Re: 無事退院、野鳥の貌更新 - ルリ E-mail Site
2017/07/29 (Sat) 19:38:04
とらりんさん、大変だったんですね。退院おめでとうございます。

実はルリも足のケガで1ヶ月ちょいほど鳥見から離れてましたが、
今日、リハビリがてら鳥見再開です・・・という訳で
季節外れのアカエリカイツブリをば。
Re: 無事退院、野鳥の貌更新 - とらりん
2017/07/30 (Sun) 06:39:41
こんにちは~るりさんもあまりいい状態ではないのですね。
私も腹部の手術創で動くの今だに難儀してます。
ぼちぼち例年のタマシギと…その前にその北の◎◎温泉のヨシゴイ見に行くつもりです。入院前直近のマミジロ~
Re: 無事退院、野鳥の貌更新 - 鳥好き人
2017/07/30 (Sun) 20:39:53
こんばんは。退院おめでとうございます。
暑い中ですのでお体にきおつけて、鳥見で元気回復ですね。
病気自慢ではないですが、こちらは遠征続きで疲れたのか、尿管結石で一時少し控えめにしていました。
Re: 無事退院、野鳥の貌更新 - とらりん
2017/07/31 (Mon) 11:49:49
こんにちは~鳥好き人さん。お見舞いありがとうございます。
まだお腹が痛くて出撃まではあと2~3日です
>>そう言えば具合悪いとおっしゃってましたよね~
あれはものすごい強行軍ですね~~ぼちぼち夏鳥ファイナルコーナーに差し掛かります
>>ヒメアマツバメごちそうさまでした
えらい難儀しましたが…
Re: 無事退院、野鳥の貌更新 - ペンペン Site
2017/07/31 (Mon) 20:51:05

とらりんさん、無事にご帰還おめでとうございます。
無理をなさらずに、スローペースで鳥見復帰してください。

ヨシゴイの処のオオヨシキリのヒナちゃんです。
Re: 無事退院、野鳥の貌更新 - とらりん
2017/08/01 (Tue) 15:47:29
こんにちは~ペンペンさん お見舞いありがとうございます
ヨシゴイの場所のオオヨシキリ今日撮ってきました。
>>ヨシゴイは見事レンズのまん前を横断、そのまま帰らず雨
…完全に馬鹿にされた模様です。ま、居るのがわかっただけで良しとしましよう
野鳥の貌更新しました - とらりん
2017/08/01 (Tue) 15:41:11
野鳥の貌更新しました。ブッポウソウ、サンコウチョウいずれも在庫からです。まだ痛くて3脚かついでの移動は困難と知りました~それでも行くところがカミさんからいわせれば「馬鹿」だそうです
野鳥の貌更新できました。 - とらりん
2017/07/21 (Fri) 06:22:09
こんにちは~入院中の身でありながら野鳥の貌更新できました。次回は3日後はさすがに無理だと思います。今日手術ですので、1週間後でしょうか。(退院の日)退院したらすぐすっ飛んで行くのはヨシゴイでしょうね。たましぎもそろそろかと~
待ち遠しいです。今年はメスの求愛が取れたら~~
写真は2年前